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アフターフォローにも特長あり!

家は建てるだけで終わりではありません。
建てた後も長く住んでいただくためにアフターフォローもしっかり行います。

住み続ける年数が長くなるほど、どうしても家のあちこちに支障が生じてきます。
住み続けておられるお客様にはわかることでも、我々にとっては実際に現地に足を運ばないとわからないこともたくさんあります。

そのため当社では、アフターフォローは家とお客様から「これからももっと良い家として使ってもらうため」の情報を得る機会でもあり、それを行う機会とも考えています。

良い家は建てた後も考えて、気遣い、メンテナンスをすること。それを行うためにもベターホームでは2年、5年など一定期間経過後、当社から案内を送ることから始まります。

当社から案内を送付。


現在「不具合を感じている場所」
などを中心にご返送ください。

返信を受領後、当社スタッフが出向いて不具合のある場所を中心に屋根や屋根裏、壁の状態や建具の建て付け、水まわり、シロアリのチェックを行います。

メーカーにいきなりしてもらうのではなく、なぜ当社がまずチェックを行うのか?
実はこの内部検証を行うことで、メーカー側への調整を行うことができます。

例えば、食洗機が壊れた場合。

お客様から直接メーカーに電話をしていただくと「保証期限が切れていますね。費用は何円かかります」という話になりますが、当社が間に入ることで内容検証をすることができます。

その結果、メーカー側に「保証期間は過ぎているけれど、これはちょっとおかしいから全額負担はしないでください」と調整することができるのです。

家全般に知識がある当社スタッフがまず見ることで「本来は不要な内容」や「払わずにすんだ内容」などもカバーして対応することができるかもしれないのです。

メンテナンスでもお金を取ることではなく。
まずお客様が「良いと思える形」を優先すること。

先日も、家を建てて10年になる方が「洗面所の蛇口が水漏れしているから修理したい。古い部品はありますか」と言われたので、部品リストを調べて、代替品をお伝えしたところ、その方が自分で修理されたということもありました。

自社のことをこう言うのも何ですが、当社はとても親切な会社だと思います(笑)。他にもお客様との付き合いの中で相談されたことを、お客様目線でお答えした形は、たくさんあります。


大企業であれば、手間もかかる、時間もかかる、お金にならないことはやめておこうとなってしまうかもしれませんが、当社であればきめ細やかな対応が可能です。そして、そこが、ベターホームが他の会社と違うところです。

家に関することなんでも気軽に!
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